美しい日本語

こんにちは。

時々デザインに合わせてキャッチコピーを考えることがあります。

短い言葉でいかにうまく表現するか、頭を悩ませることが多く・・・。
場合によってはデザイン以上に時間がかかってしまいます(^^;)

「文章をうまくするには、たくさんの本を読みなさい」と
言われたことがありましたが、その通りだと思うことが多々あります。
子供の頃は全く読書をしなかったので、作文が書けなかったし。。
でも大人になって本を読むようになると、自然と文章力がついてきました。

最近は読書をサボりがちですが、
時間があるときはなるべく本を読みたいと思います。

ちなみに、このような辞書もありまして・・・
lento_20120416121916_Anne_Nolariod.jpg
使うなら美しい日本語を!・・・と。
辞書なので文章力がつくかは分かりませんが、言葉の引き出しが広がるかなと思って
時々目を通しています(^^)

nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。