手描きからのデザイン起こし

こんばんは。

先日、「横浜の錦絵のようなデザイン」といった依頼を受けました。

昔の横浜の浮世絵をたくさん見ましたが、それをそのまま使うわけにもいかず・・・。
仕方がないので、自分で絵を描くことにしました。

手描きでのデザイン起こしはかなり久しぶりでしたが、
案外スラスラっと描けたので一安心(^^;
ざっと描いて、あとはPhotoshopに頼りました。

しかし、浮世絵風の色づけは難しく・・・
和紙のテクスチャを重ねたり、色を黄色っぽくしたりと
見た目以上に手の込んだものになってしまいました。
でもお客さまに喜んでいただけたようで!無事に世の中に出ることになりました(^^)

lento_20120419210607_Anne_Vignette_Nolariod.jpg
nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。