トイカメラ

こんにちは。

晴れた日はとても気持ちがいいですね!
写真を撮るには絶好の撮影日和です(^^)

数年前に一目惚れで購入したトイカメラ、LOMOのDiana。
フィルムも古いタイプでちょっと特殊。設定が少々難しいですが。。
購入したての時、晴れた日を狙ってぷらっと撮影に行きました(^^)

デジカメとは違い、取った画像がすぐに見れるものではないので
現像するまで、ちゃんと写っているのか心配&楽しみでした。

出来上がりには数日かかりましたが、独特な仕上がりに感動(^^)
lento_20120527135329_Anne_Nolariod.jpg

今は撮った写真はその場で見れるのが当たり前で、
何枚でも撮りなおしができるようになったけれど
24枚(36枚)という限られたフィルム数でベストショットをとらえて、
数日間出来上がりを待つ楽しみというものが
「写真」の良さや価値を高めていたような気がします。

そんなことを思い出させてくれたトイカメラ。

しかし残念(?)なことに、今は携帯でもトイカメラ風の写真が撮れちゃうんですね。。
でも、またアナログの楽しさを味わうために、時間を見つけて撮影にでも行こうかなと思います(^^)


nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。